07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ハッピーリング 




白鳥は被写体として とても美しい。
大きな翼を広げ 空を翔る姿
水面を疾走する姿
水辺で寛ぐ姿 全て絵になる水禽である。
その美しさに魅せられた人は多く 
自分の想いを切り取るために カメラを持ち イソイソ水辺に通う。

ハート型の白鳥 いわゆるハッピーリングと呼ばれるシーンだが
求愛行動、ディスプレーの姿を撮りたいと願う人は特に多いと思う。
二羽のペアが 胸と胸を合わせ 嘴を合わせる姿を 真横から見ると美しいハート型になるのだが
その美しいシーンは なかなか観る事はできない。
でも 天が味方してくれた時 ごくごく稀ではあるが 美しいシーンを見ることができる。

完璧なハート型ではないが カップルの白鳥が ディスプレーっぽい姿をみせてくれた。
残念なことに 随分距離があり 絵は鮮明ではないのだが 
初めて見ることができたハッピーリングであった。
恥ずかしそうに 顔を下に向けてしまい しっかりと嘴を合わせてくれなかったが
この恥らうようなしぐさも 心憎いものだ。
 

category: 自然

thread: 散策・自然観察

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/03/14 Fri. 01:19  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

追い続けてね♪

画(写真)もそうだけれど、imariさんは文章も良いわね。
この写真でも感じますが、「愛」は一人では語れないのだと思いました。
貴女様の素敵なハッピーリング、作って下さい。

朔夜です #- | URL
2014/03/14 11:14 * edit *

モンクとじゃ作れないなぁ(笑)

woo #- | URL
2014/03/14 12:11 * edit *

いいですね

 やったね。このハッピーリングが撮れれば最高ですよ。
恥らいがちに下を向くさまが、初々しさを感じます。
下↓の白鳥たちは、いろんなポーズをしてくれたんですね。
私の行ったところなんか、鵜紙面が凍っていて、全く
動いてくれませんでした。日頃の行いの違いでしょうか。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL
2014/03/18 17:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/93-3c989ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

