05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

日々是好日・・・であること 

膨大

1月23日 夜明け前に白鳥に会いに行き 疲れて帰宅。
ゴロリと横になった時 首に違和感を感じた。
「?」「!」
手をやったら 何かコロコロしたものを首に感じた。
う~ん、結構大きい、胡桃くらいの大きさだ。
今まで こんなコロコロ無かったのに・・・なんだ これ!

翌日 ホームドクターに診ていただいた。
「紹介状を書くので すぐ大学病院を受診しなさい」
「え!」
今まで 風邪をひいたり 疲れが出ると リンパが腫れる事があったので そうではないのか?
「感染症の場合 抗生物質を飲んだら腫れが引くから様子をみよう、だけど引かなかったら病院へ」

一週間 処方して下さった抗生物質を服用したが コロコロはそのまま
仕方なく 重い気分で先生の紹介状を持ち 大学病院を受診。
大学病院の女医先生は触診し
「あ!これは腫瘍ですね」
良性であっても 将来悪性化の恐れがあるので 手術した方が良いとのこと。
良性腫瘍の手術は 入院期間は約一週間、全身麻酔の手術、
部位には顔面神経が放射状に走っているので 傷は結構大きく
顔面神経に傷がついた場合 顔面麻痺の恐れもあると 告げられた。
悪性であった場合は 速攻手術し その後の治療に入ると告げられた。
私は いつも最悪の場合を考える。
まず 頭に浮かんだのは高齢の両親の事、心配かけたくないなぁ…親には言えないなぁ。
同年代の友人、知人のなかには 闘病中の人、残念ながら他界した人もいる、
ちょっと早いけど 私の番が回ってきたのか
命のバトンタッチは完了し タスキはつながったので まぁ 良いか・・・etc

コブ

MRI検査を受け 結果が出た。
結論は 腫瘍ではなく 首の内部にできた血溜まりだとか。
「珍しい症例」だそうで 原因不明。 
首の血管が切れ出血し その血液が丸く溜まったものと思われるとのこと。
とりあえず 三ヶ月間 インターバルを置き 再度MRI検査を受けることになった。
なんで首の内部で血管が切れるのか・・・先生の所見は間違いないのだろうか・・・
ともあれ あぶないモノではないと言われて一安心、
心配かけた友人や身内、感謝である。

突然の大地震で 命を失った多くの人々がいらっしゃる。
日常の生活を いきなり断ち切られた人のことを思えば 幸せだ。
平穏無事な日常を過ごせるということ感謝し
モラトリアム、楽しんで 生かさねば。

来月 バトンタッチした命が 生まれる。

手


 






スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2011/03/26 Sat. 12:17  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

ナント・・

血瘤ですか??

さすがはimariさん、普通のものは造らない!
なんて冗談が言えるのも結果が良かったから♪

でも珍しいケースですね、聞いた事無い^^;

woo #- | URL
2011/03/26 14:36 * edit *

ホホホ・・・

姫様の頭の中はこのようになっているのですね・・・
興味深いです。(笑)

どれどれ、ふ~む、ここで考え、ここで可笑しなことを言うんですね?
それにしても、頭の形の良いこと!

脳味噌もたっぷりありそうだし、後30年は大丈夫そう・・・
お先にシツレイと今から言っておきます。(笑)

それにしても赤ちゃんのお手手の可愛さよ。
あ、私に手を振ってくれている。

ハ~イ!待ってるからね!元気で出てきてね。(笑)

kerako #- | URL
2011/03/26 23:49 * edit *

伊万里殿
あなたは疲れいる!?だから休息をおとり下さい
今様々な負荷があなたを襲っている
その血溜まりの原因はよくはわかならいけど
恐らく、正義感の強いお方故にあの事も災いしているような
気がします
こんなご時世に休める訳はない!?
皆が知らず知らずにそんなムードに染まりつつある今の日本
でも、違う色を見る人間がいてもいい
最後は自分の身は自分自身で守るしかないのだから
何処か思う付く場所へ
違う空気を吸いに行かれた方がいい
もちろん、そういう事には長けているとは思いますが
だからこそなんです
そこで撮られた写真を楽しみにしておりますから
マジでリセットが必要かと・・・

和久 #- | URL
2011/03/27 09:22 * edit *

以前は「人間の脳全部を使っていない!」みたいな事が、実しやかにまかり通っていたけれど、その後の科学?の発達で、結構しっかりフル稼働している事実が判明。
超能力みたいな「ある日突然」の大変身を夢見ていた私の野望は儚く消えた(笑)
imariさんの脳は、どんな風にフル稼働しているのかしらね。
ともあれ心配事が減ったのは、良き知らせです♪
一瞬、脳が手を振ってるかと思ったけどkerakoさんの伝言を読んで、間違いに気付きました。
そうよね「赤ちゃん」ですよね~(^_^;)
長い指!もしかして将来は「大芸術家」さんかしら♪♪

朔夜 #- | URL
2011/03/28 12:47 * edit *

う~ん・・・

兄さま

「危ない物」でないとは言うものの
三ヶ月後 再検査です。
原因不明でありますし 完全無罪とは 言い難い。
セカンドオピニオン 考えております。

imari #- | URL
2011/04/09 02:58 * edit *

脳味噌スカスカ!

kerako女史

オツムの中 大分空洞が目立つようです(笑)
だから「おかしな事」言うのかもしれまへん。
虚言 妄言 取り混ぜてのマシンガントーク 貴女様と良い勝負。

ミナト君 まだ出てきません。
先日 顔を見ましたが 中々の面構え、
逞しい顔してました。
この物騒な時期に出てくるのですから 
まぁ 健康であれば「良し」です。

imari #- | URL
2011/04/09 03:07 * edit *

マジ 疲れてます・・・

和久さま

あの大震災を境に 仕事環境 ガラリと変りました。
年度末、決算、新年度の諸処理 多忙です。
や~っと峠は越したものの まだ忙しい日々 続きます。
今期の仕事を考えると・・・きっと暗い一年になるでしょう。

カメラ片手に どこか飛び出したいとは思うものの
ちょっと気分「鬱」です。
愛しの白鳥 あの地震の日に 大方飛び去り
あっけない別れとなりましたし
桜も色彩も くすんで見えています。

なんだかなぁの 今年の春です。

imari #- | URL
2011/04/09 03:16 * edit *

頭の中から こんにちは!

わろた~♪

確かに 画像を並べると 頭の中から手を振っているように見える(笑)

昨日が予定日だったのに Babyまだ出てきません。
こんな騒がしい世の中に 出たくないんじゃないかな。
気持ちが塞ぐことばかり・・・

ため息、吐息 出まくりね(汗)

imari #- | URL
2011/04/13 14:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/66-b28d4d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)