05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

告訴されちゃってください② 

SAでのトラブルの際の 相手の様子 
話の持って行き様に 不信感を持った。
ワザワザ 話を大きくしたがっているのでは?とも思える。
お巡りさんに宥められながらも 
告訴するので 警察署に同道せよと主張するオヤジ…普通じゃ ない。

日曜日 相手側の見積書と共に届いた文書は
「告訴までするに至る原因は 貴殿の不誠実な態度に大きく起因している事を
ご承知いただきたい」と 始まっている。

「ご家族皆様が 真摯な態度をとり 精神的ショックを受けた息子に対し 謝罪するなど
事故の賠償を含め誠実な対応を取っていただけるのであれば
私も考えなおしたいと思いますので 何卒ご理解いただければ幸甚です」

そもそも ドアをぶつけたのは 誰なんだ?
そのこと アンタは理解しているのか?
トラブル場面 精神的打撃を受けたと称する息子と母親は居なかったでしょ?
と言いたいことは あるのだが それは横に置く。

「お知り合いの弁護士に相談され 事態を充分理解された上で 裁判所への出頭等 無駄なことも
今後発生いたしますのも避けるため 賢明な判断をいただきますように宜しくお願い致します」

と書かれていた。
とにもかくにも 一方的な言い分で 不愉快極まりない文書であった。

この文書を見積書を持ち 知人の薦めもあり 
月曜日に最寄の警察署と市役所の市民生活相談課に出向いた。
警察署で相談をした、という履歴が残るだけでも
「真摯に対応したい」というこちら側の意志表明だと理解しているのだ。

警察署では 当然の如く 民事不介入
話を聞いて下さった相談員の方の一言
「告訴 されては いかがでしょう?」
そうか 告訴されるという方法もあるのか、と思った。

市役所の市民相談でも 
いきさつを話し 書面を提示したら 警察と同じ事を言われ 
ただちに弁護士による相談を勧められ さっそくアポを入れてくださった。
これも「誠意を持って 問題解決」を図ったという履歴になると思う。
相談員の方いわく「誠意というのは 金品でしょう」
「この書面の書き方は 普通じゃない、慣れてますね」とも仰った。

最後にまた「告訴されたら 受けたらどうでしょう?」とも 言われた。

告訴かぁ・・・

相手はこっちが 告訴を免れたがると思っているから 揺さぶりをかけるのか、
ならば 受けて立つのも一案かも、と思っている。






 
スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2010/09/03 Fri. 14:55  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

本当にお疲れ様。

大変でしたね、なんて月並みなことしか言えない自分が情けないけど、ホントは心の中は腹が立ってムカムカしているんです。(笑)

大体、喚く男は最低です。パンチ食らわせます(あら、お下品で失礼)

誠意=お金でしょうか?ねぇ~おかしいよねぇ~

kerako #- | URL
2010/09/03 16:00 * edit *

叩きのめしちゃえ!

受けてたつのみならず、こてんパンにやっつけてしまえ!です。
クドクドと賢い貴女にメールを入れて、私恥ずかしいワン(笑)
しっかり分かっているし、やることやってるじゃん♪
この調子です。バカには声でも何でも枯れるまで吼えさせとけばいいんです。
現場に警察の方も来て相手のバカぶり確認済みなんだから、裁判所にも証人で来てもらったら良いじゃない(^^)v
これで楽勝だね。あ~金目当てのバカって暑苦しい!(怒)

朔夜 #- | URL
2010/09/03 16:10 * edit *

ぜひ、ボッコボコにして下さい。

しばらくこの件で考えてました。これは誰にでも起こりうる災厄だと。おそらく確信犯でしょうから横に止まった車はタイミングを図りつつ、大かれ少なかれターゲットにされたはずです。問題は訴訟うんぬん。相手の出方をまず静観しつつ(バカなようですから)データなどの材料になりそうなものをストック。訴訟? ここまできたら受けて立ちましょうよ。訴訟を起こすってことがどうゆうことか思い知らせてやるのが一番です。おそらく相手は現実問題としてそこまで想定してないでしょう。嫌気がさして示談で済むだろうと高をくくってます。要はどれだけ金になるかということですから。アホは相手にしないというのも相手の思うツボですからガンガン攻めていきましょう。災難と考えると腰も引けます。世の中なめたらコワいでぇ!ぐらいの心構えでいきましょう! 勝手な意見ですいません。が、実はかなりムカついてますから!

den #- | URL
2010/09/05 07:44 * edit *

To kerako

常識が通じない輩がいるのが まず驚きでした。
警察でも 市役所でも このアホが望んでいる「誠意」は
金品であろうとは認めても その先 話が進まない苛立ちに
腹が立ちました。
気の弱い人だったら 相手の望む「誠意」を渡すのでは?と思う。

事がおきて はじめて動く警察だなんて 情け無いね。

imari #- | URL
2010/09/05 23:29 * edit *

To 朔夜

彼の妻の一言「D(私の車)は ドアの角尖ってますもんね」と
傷も見ないで 言い放ったの。
これね 私 疑問を持ってます。
彼女に指摘されるまで そんなこと 気づかなかった。

彼等はそれを知っていて 隣に停めたのか?とも疑える発言なの。
なんかさぁ 胡散臭さを 感じてます。
もしかしたら もしかです。

imari #- | URL
2010/09/05 23:38 * edit *

To den

色々 今 調べていますし 動いています。
告訴されたら されちゃうか、とも思ってます。
損保担当者とスクラム組んで対応していますが 損保担当者も呆れている相手です。
怖いことは無いとは思いますが どうでしょう。
週末 こちらが電話に出ないのに苛立ち 押しかけられたら怖いと思い、
警察署に事情を話し パトロールを頼みましたが・・・ダメ

とにかく 自分のことは 自分でやらねば!でした。

imari #- | URL
2010/09/05 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/46-497fb597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)