07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

告訴されちゃって下さい① 

犬も歩けば 棒に当たる
一寸先は 闇
好事 魔 多し・・・

とにかく トラブルに巻き込まれたのだ。
8月最後の日曜日
家族でホカホカと 軽井沢へカメラ遊びに出かけた帰り
娘が釜飯を食べたいと言ったので SAに車を停めた。

隣に停まった車のドアが開き わが車のドアに当たった。
それを確認しようと開けたら わが車のドアがゴツン、
些細なことがきっかけなのだが 
上手く 治まらなかった。

先にドアをぶつけておきながら
「あなた ドア ぶつけましたよね!」
後から 駐車したくせに
「車の 停め方が悪い!」と 意味わからんこと 相手が喚きだした。
そもそも へんな駐車している車がいたら 私は 駐車いたしませんが。

相手は 親子三人連れ 運転していた父親が まくし立て始めた。
奥さん ヘラヘラ、子供(ドアをぶつけた少年)はキョトン。
そのうち 母と子は どっかへ 消えた。
すごい~~~っ!なんで こういう展開になるのかな?
なんで 穏やかに 口がきけんのか、この お馬鹿!

身体をずらした際に
相手の車のミラーに触れ バタンとミラーが動いた。
お父さんの喚きは ますます ヒートアップ、
とうとう 110番なさった。

「私の車に 乱暴狼藉はたらく人が居ます。身体に危害が与えられそうです!」

我 家族 ボーゼン。
何もしてないのに 妙チクリンなこと お上に言えるのか!
公衆の面前である、混雑しているSAで
危害を どうやって加えるのか、
教えて下さい お父さん、
せいぜい凶器は 釜飯か、ん?

冷静で 公平な人が 間に入ってくれたほうが良いと思った。

警察を待つ間 どんどんお父さんヒートアップ
私達を 告訴すると言い出した、ふ~ん そう来たか。

息子「危害の証拠がないですよね、無駄だと思います」
私「告訴状 受け付けてもらえないと思いますが・・・」← この一連の会話が 問題になるのだ

まもなく 警察官2名登場。
お父さん ますます 意気軒昂、(どこからくるのか この元気)

警察官「交通事故ではなく 物損ですよね」
傷は・・・
警察官「はぁ~?」であった。
小指の爪にも満たない 小さなドアの当たり傷 こちらは恥ずかしく・・・すみません。

さすが警察官 喚くオヤジを ひとまず黙らせてくださり
事情聴取となりました。
時系列として 停車していた我車の横に 喚くオヤジの車が停車し 
ドアをあける際に あちらから ぶつけた。
それを 確認する為に こちらもドアを開ける際 ぶつけ 
お互いのドアに 小傷が付いた。
お互いの「小傷」を指差しし お巡りさんのカメラに撮影され 
事故報告を残す事と 相なった。

喚くオヤジ 警察官にも 身の危険云々をまくしたてたが
なだめられ 不満顔で「告訴を!」と吼えていた。
その足で 警察署へ出向くと言っていたが どうされたのだろうか・・・

ともあれ あまりにも小さな傷なので
保険を使わず処理をしましょうと告げて 連絡先を交換し 別れた。

そもそも アンタの息子がドアを開ける時
「気をつけて 開けなさい」と 
一言 言えば良かったんじゃないの?

 





スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2010/09/02 Thu. 13:00  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

気持ちは分るけど開き直ってないと
損するだけ^^;

告訴なんて別にどうって事無いし
向こうもホントにやるとなると
取れる金より出費が嵩む可能性が^^

まあ、刑務所に入る類いの話じゃ
無い訳で、余り気持ちを追い込まない様に^^

woo #- | URL
2010/09/02 13:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/45-de4805b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

