07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

フワフワ~モフモフ~ 




子供というのは み~んな愛らしく 一日中 眺めていても 見飽きる事はありません。
特に フクロウ類の巣立ち直後のヒナの愛らしさと言ったら・・・
黒目がちの潤んだ瞳、まるで黒曜石のようです。 
こんな目で見つめられたら・・・腰が砕けてしまいそうになります。
遠くを眺めているヒナ、
餌を運んでくる親鳥を待っているのでしょうか、ず~っと森の方を眺めていました。



DO9A4862111.jpg


巣立ちして2日目です。
足もまだ弱く 風が吹いて 木が大きく揺れると バランスをとるのが大変そうです。
枝の上で 回れ右をするのも 苦労していて そんなあどけない姿が とても可愛いのです。
暗い樹洞に較べたら 表の世界は きっと 眩しい刺激的な世界なのでしょうね。


EG7A0067111.jpg


フクロウは猛禽類なのに
この子の姿は 時には フワフワ子羊、
又 ある時は ゴマフアザラシの子供=ゴマちゃんの様にも見えました。
足の鋭い爪が 唯一猛禽を感じさせてくれましたが、とにかく可愛い姿でした。

鳥の世界では 巣立ち直後が 一番危険らしいのですが
残念なことですが この日 親鳥と兄弟が落鳥したそうです。
何かに激突した事故らしいのですが とても心が痛みました。
片親となったこのチビフクロウ、残った親が給餌は続けるでしょうけれど 
無事に成鳥になってくれること 心から願わずにはいられませんでした。


頑張れ、チビ不苦労! 






category: 未分類

Posted on 2017/06/03 Sat. 10:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/06/03 19:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/06/25 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/238-4756714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

