10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雨に濡れても 




水辺に佇む野鳥を眺めるのが 私は大好きです。
越冬中のコハクチョウを見た事から鳥撮りを始めたので 水辺は私の鳥撮りの原点と言ってもいいでしょう。
保護色の羽毛で身を飾るシギが多い中で このソリハシセイタカシギの姿は異色です。
鴨の仲間のミコアイサ(通称パンダガモ)にも似て このシギも白&黒ツートンの羽を持ち 
とても美しく上品 水辺では とても目立つ存在のシギで
ず~っと前から 会ってみたいと思っていたのです。
ただ 残念な事に 日本への飛来数は極めて少なく 半ば会うことを諦めていたのですが・・・
来てくれました。 


DO9A1896111.jpg


鳥友さんより連絡が来たのが土曜日の朝でした。
残念なことに 小雨模様・・・迷い鳥です、いつまで居てくれるのかも解りません。
この機会を逃したら もう逢えないかもしれません。
ええ、ままよ!と家を飛び出しました。
雨は ポイントに近づくにつれ どんどん酷くなり 土砂降り状態。
でも、会いたい、見てみたい・・・
泥の田圃の中で 一羽だけ セイタカシギに混じって キビキビ採餌していました。
ソリハシセイタカシギ=アボセット、通称アボちゃんです。
や~っと 願いが叶いました。

鳥友Uさんに  感謝です <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


DO9A3512111.jpg







category: 未分類

Posted on 2017/05/17 Wed. 23:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/235-93844745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

