03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ミヤマホオジロは格好いい! 




珍鳥(ヤツガシラ)が飛来しているので 気持ちは揺れたのですが
先週降った雪と野鳥のショットも捨てがたく・・・結局 ヤツガシラは諦めました。
鳥友さんの絵に期待して 冬にしか逢えない子に 遊んで貰うべく お山へ出かけました。


EG7A8477.jpg


飛来数は例年より少なめという事でしたが ミヤマホオジロは殆ど出ずっぱり状態で 
斜面でガサコソ採餌していました。
アトリの群と行動を共にしているのか アトリ達も一緒に 雪の上で チョコマカと餌探し。
野生を生きる厳しさを 垣間見させてもらいました。


EG7A9440.jpg


ミヤマホオジロのメスも居たのですが 黄色いモヒカン頭のオスにばかり目が行ってしまうのです。
色彩の乏しい冬枯れの風景の中では スタイリッシュな姿が とても際立ちます。


EG7A8966ppp.jpg





category: 未分類

Posted on 2017/02/12 Sun. 18:58  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こんばんは。

雪ミヤマホオジロ良いですね!
季節感もありますし^^

ラストのカットは特にカッコいいですね!

また楽しみにしています!

旅するウサギ #vyuJhMv2 | URL
2017/02/12 20:35 * edit *

imariさん、こんにちは。

ミヤマホオジロ良いですね。
雪絡みで陽射しも良い感じで綺麗です。
こちらの山にも来ているようですが、中々会えません。
私にとっては、いまや幻の鳥になりつつあります(笑)


#NgDLdiQA | URL
2017/02/12 21:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/02/12 22:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/02/14 20:09 * edit *

雪の中のミヤホ狙いだったんですね~
私も次の日行きたかったのですが、
家の事情で無理でした(=_=)
次の機会にいきたいなぁ

とりおやじ #- | URL
2017/02/14 23:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/02/17 21:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/02/19 22:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/02/21 19:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/02/23 20:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/03/01 15:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/222-c8febc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)