03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

小さな 小さな春、見~つけた? 

EG7A9237puti.jpg


梅一輪 いちりんほどの あたたかさ

松尾芭蕉の弟子 服部嵐雪が詠んだ有名な一句ですが
春を待ち望む気持ちを 一輪だけほころんだ梅の花に託した一句です。

ニシオジロビタキ君が留まる枝は梅ではなく 蠟梅なのですが
蠟梅が咲き始めました。
色彩が乏しい今の時期 小さな黄色い花は美しいものです。
小さな蠟梅の花に 小さな「春」を感じ ちょっぴり嬉しい気持ちになりました。
一日でも長く 君の愛らしい姿を眺めていたい、飛び回る姿を目で追いたい、
出来れば 桜の咲く頃まで 逗留してほしいと思うのですが

春が来たら・・・お別れでしょうか。

EG7A9382puti.jpg






category: 未分類

Posted on 2017/01/09 Mon. 01:42  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

imariさん、おはようございます!

新年早々の珍鳥とは
今年もいい出会いがたくさんありそうですね?
今年もよろしくお願いいたします。

TAKE-爺 #2NFEem4w | URL
2017/01/09 09:12 * edit *

imariさん、こんばんは。

オオマシコからニシオジロビタキなんて
凄いです。流石酉年、関係ないですね。
尾をあげた姿が可愛らしいですね。

ノンユー #- | URL
2017/01/09 20:47 * edit *

imariさんこんばんは。

綺麗に撮られてますね!
今日午後時間が空いたので急遽行ってきました。

が、天気が良すぎた上に午後だったので太陽の位置的にも厳しく
半分以上は没。
3時頃日差しが弱くなった頃の数カットがなんとか・・・という感じでした。

また楽しみにしています。

旅するウサギ #vyuJhMv2 | URL
2017/01/09 21:57 * edit *

TAKE爺さん

本年も 宜しくお願いいたします。
北の大地に行らっしゃるご用意で お忙しい頃と思いますが・・・
どうぞ くれぐれも お気をつけてくださいね。
楽しいお土産話 首を長~くして 待っていますね(笑)

ニシオジロビタキ 珍鳥だとは思うのですが
この子は 随分 人馴れして CMさんのアイドルになっています。
手のひらに この子の好物を乗せたら・・・手乗りビタキになりそうです(驚)

imari #- | URL
2017/01/10 21:04 * edit *

ノンユーさん

ち~っとも「すごく」ないのです(笑)
「好き」という一念で 逢いに行っているだけです。
私は 良いなぁと思うと その子ばかり見続けるので 
ボツ画像がどんどん増え続け
鳥の数は増えません、ライファーさんには とてもなれません。

この子の定番スタイル 尾羽ピンと上げるスタイルが可愛くて~、たまりません。


imari #- | URL
2017/01/10 21:17 * edit *

旅するウサギさん

お疲れ様でした。
日差しが強くなると 顔に影ができてしまう難しいポイントだと思います。
でも、まだまだ逗留してくれそうではありません?
梅&オジロビタキ、桜&オジロビタキが狙えたら楽しいなぁと
夢を見ています。
常連さんが 一生懸命 この子に貢物を捧げていらっしゃるので
長逗留の期待が膨らみます(笑)

imari #- | URL
2017/01/10 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/217-8d3f8000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)