07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サンタがお山にやって来た~♪ 

SY5A7797プチ


クリスマスに映える色は赤・・・
クリスマスに合わせたかのように お山に赤い子が飛来してくれました。
英語でオオマシコの名前はRosefinch、バラ色の小鳥という名前がついているそうですが
冬枯れた山で この美しいバラ色の身体がとても美しく映え 
この子達が出てきてくれると ワクワク心が躍るのです。


サンタ

成鳥オスの嘴の下から胸にかけて 白い羽毛が生えているのですが
正面から眺めると 小さなサンタクロースのように見えるのは 私だけでしょうか。
彼らから 楽しいクリスマスプレゼントを た~くさん貰って お山から下りました。

また 会いにくるね。


SY5A7440プチ





category: 自然

Posted on 2016/12/23 Fri. 20:13  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

imariさんこんばんは。

先日はお世話になりました!

3カット目、私撮れてないんですよ~^^
機材をしまいかけてたのもあるのですが、
気持ち的に本日終了していたようで、写真にあらわれていました(汗)

またちょくちょく訪問させていただきます^^

旅するウサギ #vyuJhMv2 | URL
2016/12/23 22:10 * edit *

旅するウサギさん

先日は 楽しい時間 ありがとうございました。
関越にうまく乗れました?

今日は 駐車場が空いていたので 思う存分写せるかしら?
な~んて思ったのですが 甘かった~(苦笑)
やはり3連休の初日ですからねぇ、そこそこCMさんは多かったです。
ともあれ 3時間ほどの鳥撮りで 満足して帰宅しました。

素敵なヤマセミフォト 見せて下さいね、
今後とも 宜しくお願いいたします。

imari #- | URL
2016/12/23 23:08 * edit *

imariさん、こんばんは。

オオマシコ良いですね。
私は1度しか見たことがないのですが、
雄のなんというか、シックな赤色が良いですね。
おめでとうございます。

私のほうは最近、猛禽に入れ込んでます。
もし良かったら見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=20500989/#tab

ノンユー #NgDLdiQA | URL
2016/12/24 00:37 * edit *

オオマシコ、また行かれたのですね〜(⌒▽⌒)
私は年末年始しか行けないよ〜
また、よろしくお願いします。

とりおやじ #- | URL
2016/12/24 15:49 * edit *

かわいらしいサンタクロース♪

imariさん、こんばんは。

本日は素晴らしい作品の数々堪能させて頂きありがとうございました。
ベテランの方の撮られる野鳥さんたちはどれも自然の中で生き生きとしており
本当に美しかったです。

オオマシコ、今季は特に赤い色の綺麗な子でかわいいですね^^
ちっちゃくてかわいらしいサンタクロース。
白い綿雪のような帽子とおひげもキマってます♪

MISCHEH #q7ANUHCg | URL
2016/12/24 18:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2016/12/29 19:58 * edit *

imariさん、こんばんは。
年末のご挨拶に伺いました。

今年はフィールドで、ブログで、いろいろなところでお世話になり
本当にありがとうございました。
いろいろなお話もさせていただき、多くの作品にも触れさせて頂き
大変勉強になりました。
私にとっては鳥撮りの楽しさ、難しさ、面白さ、
いろんなことを感じた1年でもありました。
やっぱり野鳥はいいですね、たくさんの感動で心が震えてきます。
先日のimariさんの写真展の作品も凄く素敵でした。
女性の鳥撮りさんはやっぱり少し女性的な部分も作品に表れるのでしょうか。
お写真からもどことなく優しいまなざしを感じます。
諸先輩方の作品に触れさせて頂きながら
今後も私も楽しみながら精進してまいります。

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
なお、喪中につき年始のご挨拶はひかえさせていただきます。

MISCHEH #q7ANUHCg | URL
2016/12/30 23:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/01/06 14:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/212-f3d4a2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

