07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お疲れですね? 

EG7A4108.jpg


何とはなしに ふと上を見上げたら目が合いました。
今年は逢えないのでは?と半ば諦めていたツミが 目の前に居たのです。
赤い目をした ツミのオス、思いがけない所に ひっそりと。


EG7A4259.jpg


ポリポリと頭を掻いたり・・・


EG7A4266.jpg


大あくびをしたり・・・


EG7A4335.jpg


あらら・・・とうとう 居眠りしはじめた。
疲れているようです(苦笑)


EG7A4229.jpg


薄目を開けた視線の先には、
彼の愛しき 巣篭もりするツミメスの姿がありました。
妻に餌を運び それ以外は ず~っと妻を守り続ける夫ツミ、所帯やつれしたご様子でした。

頑張れ!もうすぐ ジュニア誕生ですぞ。





category: 自然

Posted on 2016/05/23 Mon. 00:12  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

imariさん、こんばんは。

ツミがいる森があるなんて良い所ですね。
かなり以前にいつも行く川原近くの神社で
1度だけ見たことがあります。

ツミって良い顔つきしてますよね。
ハヤブサ、チョウゲンボウに似た雰囲気があります。

ノンユー #NgDLdiQA | URL
2016/05/25 22:40 * edit *

ノンユーさん

ここは「森」ではなく 街中の小さな都市公園です。
この子の下には ブランコがあり 子供の歓声が聞こえてくる 
少々騒がしい場所です(笑)
そんな街中でも したたかに営巣、子育てをするツミ、
心から応援したいです。
オナガの姿があり 桜、ケヤキ、桧などの木が茂っている公園、
要チェックです。

imari #- | URL
2016/05/30 01:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2016/05/30 17:57 * edit *

こんばんは

こんばんは。

辿れました♪
アドレスを教えてくださいまして、
有難うございます。

今季のツミ、もう撮影されたのですね。
実はオスのツミは、まだ撮った事がありません。
オレンジ色の美しい胸毛が素敵ですよね。
いつか撮ってみたいなぁと思うツミオスの姿、
素晴らしいショットです。

ゆき #Br0kRMPc | URL
2016/05/31 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/190-9368bc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

