05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いい日旅立ち PARTⅢ 

集合写真


6月初旬に営巣を始めたアオバズク一家が 無事に子育ても終り 目出度く 引越しをしたようだ。
昨年は3羽の若アオバが巣立ったが 今年は2羽、ちょっと寂しい感もある。
毎年 青葉のころに飛来し 子育てをするアオバズク、
来年の再会を楽しみに 彼らの旅立ちにエールを送りたい。


面構え


親アオバの面構え、
なかなか 味のある面差しである。
睨みをきかせたマナザシ、 鋭い足の爪に 「猛禽」を感じる。
ところが 若アオバ達ときたら・・・


おや? (1)



おや? (2)


あおちゃん


メチャメチャ可愛く 愛嬌者である。
金色の大きな目を見開いて 私達人間に興味があるのか・・・目が合うのです。
好奇心旺盛で 首をかしげ 身体を左右に振りながら見下ろしてくるのです。
ず~っと彼らの愛らしい顔を眺めていたいとは思いましたが 彼らは野生のもの、
愛玩鳥ではありません・・・


こら!


いつか 又 会おうね・・・

category: 自然

Posted on 2015/08/10 Mon. 22:22  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

imariさん、こんにちは♪
先日はフィールドでお世話になり、本当にありがとうございました。
アオバズクの雛ちゃんたち、
めちゃめちゃ可愛いです!
私も昨日撮りためたアオバズク載せたばかりなのですが
こんなに美しく撮れませんでした。(泣笑
このお目目の綺麗さ、表情のあどけなさ
しぐさも全部可愛くて可愛くてたまりませんね^^
来年の再会がまた楽しみですね。

ブログお気に入り登録させてくださいませ。
また寄らせて頂きます。
フィールドでの再会も楽しみにしておりますm(__)m

MISCHEH #- | URL
2015/08/17 13:26 * edit *

とうとう巣立ってしまいましたね。
また来年を楽しみにしましょう!

とりおやじ #- | URL
2015/08/17 23:20 * edit *

MISCHEHさん

今後とも宜しくお願いいたします。
近い内 どこかでお会い出来る日 楽しみにしております。
色々 教えて下さいませ。
MISHEHさんの野鳥に賭ける熱い想いに触れ 
刺激を頂いたと 感謝しております。
美しいお写真の数々 足元にも及びません。
勉強させてくださいね。

元々 自分の腕に 大いに不満足なのですが・・・
アオバファミリー「暗い・枝かぶり・真上」の悪条件で 
不満足です(苦笑)
エンゼルポーズは まともに写せたもの1枚も無かったです(涙)

ともあれ足で稼いで多く写せば
「下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる」で 
満足いく1枚が写せるかもしれないと 夢見ています。

来年に再会し 遊んで貰おうと思っています。

imari #- | URL
2015/08/18 09:33 * edit *

とりおやじさん

暑い中 足を運んだら だ~れも居ない境内に
嫌~な予感。
見上げると 風にそよぐ葉っぱのみ。
ガ~~ン!でした(苦笑)

いずれは引っ越すこと 解っていながらも
まさか こんなにあっけなく居なくなるなんて(苦笑)

彼等の長旅の無事を祈るのみ、です。

imari #- | URL
2015/08/18 09:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/156-d32d32c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)