07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

オナガも営巣 


SY5A0067プチ


住宅地にある公園で オナガが巣材を集めていた。
こういう姿を見かけると うるさい啼き声のオナガも なかなか可愛いものだと思う。


オナガ水のみ


警戒心も強く あまり地面には降りてこないのだが 美味しそうに水飲みするオナガ。
長い尾羽が ちょっと邪魔?(笑)


SY5A2659.jpg


頭の上が 騒がしいと思ったら オナガが巣作りの最中、
巣材を運び 行ったり来たりと忙しそう。
普段だと オナガは高い木の梢にいるのに・・・


オナガ飛ぶ


桜の木を このペアは新居と決めたらしい。
せっせと 生まれてくるbabyの為に 新居に出入りする。
これからが梅雨本番
可愛いヒナが誕生する事を 祈っています。


オナガ飛び出し


頑張れ、パパ&ママ!

category: 自然

Posted on 2015/06/10 Wed. 19:39  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

imari さん、こんばんは!

今回もまたありがとうございました。
1時間ほど粘ってしっかりと撮る事ができました。
私も、帰り道に道路に降りているオナガを見ました。
急いで何枚か撮る事が出来ましたが、
至近距離だったので可愛いですよね?

ひげ爺 #eHP7HEy2 | URL
2015/06/10 20:10 * edit *

ひげ爺さん

お疲れ様でした(笑)

住宅地でも 野鳥達はしたたかに生き抜いています。
そういうケナゲな姿を観て
元気を貰っています。

一生懸命に子育てする姿 
あちこちで観られるといいですね。
アオバズク かなり期待しています。

imari #- | URL
2015/06/10 21:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2015/06/11 20:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2015/06/17 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/147-e78a335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

