07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

山の水場Ⅱ 




鳥撮りの先輩と 1週間ぶりに 山の水場へ出かけた。
先週訪れた時はまだ 木々の緑が淡く 新緑と言ってもよいような色彩だったが
一週間経ち 30℃を越す夏日があったせいか
山の緑も かなり色濃くなり 葉も大きくなってきた感じがする。
小鳥の囀りに加え 春蝉の声も かしましくなってきた。
水場を覆う木々の葉も 随分茂ってきて ありがたいシェードになっている。 

「水辺の貴婦人」と呼ばれることもあるキセキレイ
目の前の木の梢に留まってくれた。
清流で石の上を優雅に遊ぶ姿も可愛いが 木留まりの姿も優雅。


SY5A5457.jpg


水浴びして 木の上で日向ぼっこするヒガラ。
モフモフ感が愛らしい。
小首をかしげて 何を見ているのか・・・


SY5A7092.jpg


街中にも居る 身近な野鳥のシジュウカラ。
オオルリやキビタキの囀りにも負けない綺麗な声で 囀ってくれた。
街の公園などでも 逞しく生きているが やはり緑の木々の中の姿は 自然体で楽しげである。

category: 自然

Posted on 2015/05/31 Sun. 19:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

野鳥いいな

 う~ん。青い鳥何て童話の中だけの存在と思っていたけど、
オオルリのようにちゃんと存在しているんですよね。
 キセキレイにもヒガラにも出会えて、これでは、野鳥に
のめり込むのが分かりますよ。
シジュウカラも自宅の庭で見るよりも自然の中で見ると
また実に美しいですね。後ろの緑のボケが利いてるな。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL
2015/06/03 11:26 * edit *

西恋さん

緑の中で 野鳥を眺めるの・・・良いですよ~!(笑)
白鳥から 小さな野鳥も眺めるようになって
私の鳥観世界も ゆっくりですが広がってきました。
今度は どんな野鳥に逢えるのかと 週末を楽しみにしています。
舳倉島、粟島 八重山・・・いつかは行きたいです。
多分 仕事を辞めたら 行きます(笑)

imari #- | URL
2015/06/03 19:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/144-6a36bceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

