05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

コアジサシPartⅡ 



スイスイと頭上を飛び回るコアジサシを きれいに写す事
動体視力が衰え 運動神経が鈍い私にとっては 難しく とても疲れる。 
しかし 青空の下 彼らのスマートな姿は 爽やかで 心惹かれる被写体なのだ。
カメラの先輩にコツをお聞きしてトライするのだが 満足いくものは中々写せない。 

SY5A7488.jpg


市街地にある 桜並木に囲まれた小さな沼 
一般住宅も近くにあり 決して自然豊かな沼とは言えないのだが
コアジサシは 季節になると飛来してくれる。
この沼の近くに住む人は 窓を開けると このスマートな姿を毎日観られて、実に羨ましい(笑)


SY5A8756.jpg


もし 私がこの沼に隣接する家の住民だったら
一日中 彼らの姿 目で追ってしまうだろう。
背面飛行なんて披露されたら・・・大喜びで 拍手かなぁ。


SY5A8017.jpg


 


category: 自然

Posted on 2015/05/18 Mon. 22:20  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2015/05/19 01:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2015/05/19 08:53 * edit *

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

imari さん( ゜▽゜)/こんばんわ♪

私のとこにコメントを残して下さって、有り難うございます<(_ _)>

この所鳥見にも中々行けなくて
ブログの更新も怠け放題です((^┰^))ゞ テヘヘ
また見にきてくださいね

もうコアジサシの季節なんですね
ほんとに大空を自由に飛び回ってるのを見てるのって
飽きませんよね~(^▽^)/

また寄らせてもらいますd(^-^)ネ!
これから宜しくお願いいたします

なおこ #B8eJ1F.g | URL
2015/05/19 22:14 * edit *

なおこさん

以前から チョコチョコ見せて頂いてました。
ご近所の方、しかも女性の方、それだけで嬉しいです。
どこかで すれ違っていたかも・・・なんて思っています。
Kのハクチョウに会ったのが運のつき?でして
それ以来 カメラにはまりました。
お陰で 現在はカメラ大貧民に落ちまして 今も働き続けています。
どこかでご夫婦のバーダーにお会いしましたら
「なおこさん?」と お声かけてみますね。
いつかお会いできる日 楽しみにしています。

imari #- | URL
2015/05/20 09:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2015/05/20 12:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2015/05/20 12:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/141-b6e0b253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)