07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雨の中の 鳥散歩 

SY5A4935.jpg


雨の中 農道をトロトロ走っていたら 鳥の姿を見かけた。
お食事中のケリだった。
地元では 見られない鳥で 車を停止させ降りたら・・・一斉に飛ばれてしまった。
そうだった、ケリはチドリの仲間 タゲリのように車から写さないといけなかったのか・・・


SY5A5207.jpg

稲が植えられたばかりの田んぼは ケリの良い餌場のようで 
しばらくすると再度舞い降りたので 車内から写させてもらうことにした。



威嚇ケリ

10m以上は離れているのに レンズを向けると 警戒心強いケリは こちらが気になるのか 
威嚇なのか 鋭い警戒の声を上げる(苦笑)
タゲリより警戒心は強いのかもしれない。
もしかしたら 子育て中で 近くに雛がいるのかもしれないなぁと思った。


SY5A4964.jpg


地味な羽毛のケリではあるが ツートンカラーの翼を広げると 美しいものである。
雨の中ではなく 青空の下で写せたら もう少し彼らの姿は 綺麗だっただろうに 残念っ!





category: 自然

Posted on 2015/04/24 Fri. 10:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

imari さん

こんばんは!
探鳥に遠征して、暫くぶりに戻って来ましたら
ずいぶんとご活躍のご様子で
うれしく拝見させていただきました。

ひげ爺 #eHP7HEy2 | URL
2015/04/25 19:26 * edit *

ひげ爺さん

お帰りなさい。
遠征の成果 ブログアップ宜しく!
楽しみにしています。

湖北は大好きな処でして 
時間をヤリクリしては出かけるのですが 
いつも何かしらに出会え
後ろ髪引っ張られながら 帰宅するのです。

遠出しなくとも 
近くにも良い所は有るとは思うのですが・・・
やはり 湖北、滋賀県が好きなのです。

imari #- | URL
2015/04/26 07:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/130-f5165101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

