09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

コスモスとノビタキ 




「コスモス畑に来るノビタキが写したいのですが」と 鳥撮りの先輩にお願いして
ポイントを教えていただきました。
花絡みの野鳥は愛らしく 写す方でも力が入るものです。
美しい花と愛らしい野鳥で 下手な腕も かなり ごまかせます。


EG7A5806プチ


早朝のコスモス畑
一番に顔を見せてくれたのは ホオジロ君でした。
どう聞いても「一筆啓上仕り候」とは聞こえない美声で 楽しませてくれました。
よくよく見ると・・・彼の近くに ホオジロladyが チョコンと留まっているではありませんか、なるほどね!
エエ格好しぃの はりきりホオジロ君でした(笑)


EG7A5631.jpg


お目当てのノビタキ
陽が高くなってから ようやく登場。
彼らが食べる虫が 顔を出す頃に出て来てくれました。
旅の前です、一生懸命に 餌取りするのですが 残念なことに遠い・・・

来年 また コスノビを狙うかな(苦笑)




 





category: 未分類

Posted on 2016/10/28 Fri. 23:49  edit  |  tb: 0   cm: 9  

