05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GW初日の鳥撮り 

DO9A9312111.jpg


2年ぶりで 池の藤が開花しました。
ハスカワではなく フジカワが写せたら・・・と思ったのですが そうは問屋が卸さない(笑)

カワセミは狩った魚を木に打ち付けて 弱らせてからゴクリとするのですが
勢い余って クチバシから空中へポイっ!
でも 落とす事もなく 上手にキャッチして ゴクリ!
よかったね、カワちゃん!


779A4271.jpg


今日の嬉しい1枚は ツミ。
今日 飛来したと鳥撮りの大先輩より一報をいただき イソイソとポイントへ。

ペアで鳴き交わしながら 森の中を飛び回っていましたが
森は暗く 木は高く なかなか写しやすい処に留まってはくれません。
昨年はカラスに子育てを中断させられた営巣ポイントなので、
今年こそは 愛らしいツミBabyの姿を見たいものです。

今年のツミメスは「幼妻」のようなので うまく営巣に進むか ちょっと心配です。





category: 未分類

Posted on 2017/04/30 Sun. 00:57  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/04/30 23:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/05/02 20:15 * edit *

親近感覚えます。

こんなカワセミ、初めてです。
魚を捕る時の素早い動きとか、羽の美しさとかを見せる写真はよくありますが「、あれは余所行きの姿だったんですよ」と言われても納得してしまいそう。
一瞬なのに、良くうつされましたね。

しーおばさん  #- | URL
2017/05/08 18:53 * edit *

しーおばさん(あおめさん)

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの1枚です。

私は カワセミに興味がなかったのです。
水辺にズラ~ッと三脚を据えて 
川の中に カワセミの止まり木(通称 やらせ棒)を立てて 
小魚を入れ生簀を設置してまで写す方法に違和感があったのですが・・・
カワセミを写しはじめたら 面白さに気づきました。
被写体としては すごく難しい素材だと・・・はまりそうです(笑)

imari #- | URL
2017/05/18 00:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/231-37a382ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)