04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

すべり込み、セ~~フ! 




やどり木は 古くから幸せをもたらす木として ヨーロッパでは縁起の良い木とされたそうです。
クリスマスには やどり木の下で出会った男女は キスをする・・・な~んて風習もあるそうですが
たわわに実をつけたやどり木の下で 駄目元で時間未定の待ち合わせをしました。

来てくれるかなぁ・・・
待ちぼうけかなぁ・・・
逢いたいなぁ・・・
一目だけでも 姿を見られるだけでも 満足するのに・・・


EG7A9079.jpg


姿を現したのは もうすぐ旅立つツグミ、シメ、シジュウカラ、
待ち人は 待てども 来たらず・・・


EG7A9045.jpg


やはり やどり木は 幸運をもたらす木でした。
僅か10分ほどの出逢いではありましたが 10羽位でしょうか 目の前に現れてくれました。
ヒレンジャクの小群、
やどり木の実を啄ばむこともなく ケヤキのテッペンにチョコット留まり


アッという間に 飛び去っていきました(苦笑)












category: 未分類

Posted on 2017/04/16 Sun. 08:30  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

imariさんこんばんは。

おお!10羽も来たんですか!
良いですね!
待ったかいがありましたね。

私は先日ひとりぼっち君を撮りに行って来ました(汗)

またブログ楽しみにしています。

旅するウサギ #vyuJhMv2 | URL
2017/04/16 20:18 * edit *

一目だけでもといいつつ、会えればもっともっとと、望みは膨らむ…恋する女ですねえ。

ところでヒレンジャクですが、ずいぶんたくましい体をしているのですね。
胸板の厚いオニイサンみたい。

しーおばさん (俳句の時は あおめ) #- | URL
2017/04/19 19:20 * edit *

埼玉に帰って来ました〜〜
でも、引っ越しの片付けやら、仕事の引き継ぎやらで、鳥見に行けない(//∇//)
レンジャクに会えてよかったですね〜
落ち着いたらご一緒させてくださいね( ◠‿◠ )

とりおやじ #- | URL
2017/04/22 15:46 * edit *

旅するウサギさん

AGSの一人ぼっち君は ウォッチャーが多いということで パスし
今回は隣県まで プチ遠出してきました。
午前中は 青い鳥 黄色い鳥を狙ったのですが 時期尚早・・・今日も見事に
待ちぼうけ喰らいました。
今年は3週間ばかり 夏鳥の飛来が遅れているようです。
お山はGW明け位が良いかもしれません。

imari #- | URL
2017/04/22 23:47 * edit *

しーおばさん(あおめさん)

初コメ 嬉しゅうございます(笑)

あの特徴ある面差しで 木にチョコンと留まり下界を見下ろす姿は
隈取した歌舞伎役者のように見えました。
ヒレンジャクなのかキレンジャクなのか 尾羽の色を見る間もなく
さっさとお山の方へ 飛び去ってしまったのですが
多分 ヒレンジャクだったと思っています(笑)

鳥に恋するようになったら・・・もう人生終盤じゃわいなぁ(涙)

imari #- | URL
2017/04/22 23:59 * edit *

とりおやじさん

そろそろブログ更新かと お邪魔しているのですが・・・お忙しいのですね?
相方はGWに舳倉島遠征に出かけるのですが
私は 親孝行の為 居残り予定です(くそ~~!号泣)
ですので 近場でシギチに逢いに行こうかしら、と思っています。
昨年は 近場でレアな ハイイロヒレアシシギに逢えたので
今年も 期待しています。

imari #- | URL
2017/04/23 00:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/04/23 08:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2017/04/25 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urusiuruwasi.blog99.fc2.com/tb.php/229-b0d1a598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)